« Movable type 3.2をWindows Serverで動かしたい人へ。 | メイン | テロ特措法、民主は再延長反対へ 前原代表、党内に配慮 »

2005年10月16日

ubicast Blogger とMovable type 3.2

某所で、Movable Type 3.2をインストールしたので、ubicast bloggerをセットアップしようと思ったのだが、最初のユーザー名とパスワードのテストのところでうまくいかない。(Invalid Loginと表示されてしまう)

ubicast bloggerのせいかとおもって、Blog Writeを使ってみたが、やはり結果は同じ。

どうしたもんかと思っていたら、やはり便利なGoogle先生。解決方法がありましたよ!!

http://www.witha.jp/blog/archives/2005/07/movabletype_32.html

にありましたので、そちらをご覧いただきたいのですが、ようはプロフィールのところで「API パスワード」 というのを設定しなくてはいけないみたい。

たしかに、最初のセットアップの時に、「APIパスワード」ってなんだ?と思った記憶はあったのですが、 まさかここで役に立っているとは・・・

 

あ、設定したら、ちゃんと動きました。



さて、このblog。ランキングで何位なのか、気になりませんか? BS blog Ranking

投稿者 tan : 2005年10月16日 03:05

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:  http://pyol.jp/mt-tb.cgi/148

» Mobable Typeと個人用レンタルサーバー from 初心者でも運営可能な格安レンタルサーバー
ブログツールであるMovable Typeと個人用レンタルサーバーの周辺について集中 [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年07月29日 11:45


以下の書籍が参考になると思われます。


コメント