« ThunderbirdをWindows2000でつかうとフォントがみにくい | メイン | こんな結果になるなら投票に行けば良かった だと!? »

2005年09月11日

今日は衆議院選挙投票日 絶対に投票に行くこと!!

何があっても、投票に行くこと!

おなかが痛くても、頭がいたくても、頭が悪くても(笑)・・・

 

お昼ご飯を食べ終わったので、そろそろ投票に行こうかと思うんですが、衆議院選挙の方はともかく、最高裁判所裁判官国民審査の方が困るんだよね。

罷免したい人って言われても、それこそよく分からんし。

しかし、よく考えると、選挙の投票に行かない人とこれって同じ理屈だったりするわけで、そうなると悪いのは関心を持たない本人なのか、 広報が足りない最高裁判所の方なのかという問題になる。

政治のことに関心がない、よくわからない、という声は多く聞くが、ちょっと新聞でも読むかニュース番組でも見れば分かるだろうに・・・ と今まで思ってきたが、選挙権という貴重な権利を棄権する人間を批判する前に、最高裁判所裁判官国民審査のことをもっと勉強した方がいいのかもしれないと、 今日初めて考えさせられた。

ま、なんにせよ、これを見た人は投票に行きなさい。

これを読んで、最高裁判所裁判官国民審査の事が気になっちゃった人は、 こちらのページをご覧下さい。



さて、このblog。ランキングで何位なのか、気になりませんか? BS blog Ranking

投稿者 tan : 2005年09月11日 12:30

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:  http://pyol.jp/mt-tb.cgi/137


以下の書籍が参考になると思われます。


コメント