« ムネオ新党、18日に発表 比例区候補2~3人 | メイン | 神奈川人チェック! »

2005年08月15日

これ以上教えて欲しくない!!ブログSEOテクニック

「これ以上教えられない!ブログSEOテクニック」等というセミナーがあるんだそうです。

http://www.e-uru.jp/というところで。 Googleの広告でたまたま見つけたんですが。

一人4500円も取るセミナーなのでどんなないようなのかと思ってソースを見たんですが、まぁひどいの一言。

素人に毛が生えた程度というより、素人が見よう見まねでやったような感じですが、見よう見まねにも限度があるって感じ。

仮にもSEOで商売しようと思ってるならこのソースはないだろう・・・。ツッコミどころが満載です。

ツッコミどころ1

<META http-equiv="Content-Type" content="text/html; charset=Shift-JIF">
Shift-JIFってなんだよ・・・

ツッコミどころ2

<LINK rel="stylesheet" href="標準画面.css" type="text/css">
スタイルシートの名前に2バイト文字を使う神経って・・・

 

さらに、こっちのページなんか

<link rel="alternate" type="application/rss+xml" title="RSS" href="{HOMELINK}?mode=rss">
<link rel="stylesheet" href="{CSSNAME}" type="text/css">
使い回すならちゃんと消しましょうよ・・・

 

どんなことを教えていただけるのか、参加されるという酔狂な方はぜひコメントをどうぞ。

そして、もっとやすくSEOの事を教えて欲しい人もコメントをどうぞ。



さて、このblog。ランキングで何位なのか、気になりませんか? BS blog Ranking

投稿者 tan : 2005年08月15日 15:54

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:  http://pyol.jp/mt-tb.cgi/129


以下の書籍が参考になると思われます。


コメント