« 2005年度 NHKハングル講座(テレビ)1回目をみた。 | メイン | ブーム継続中?「冬ソナ研究」に定員の3倍の学生 »

2005年04月12日

東京薬科大:追試と国家試験、前年教訓に「同日設定」

東京薬科大:追試と国家試験、前年教訓に「同日設定」

昨年追試を受け卒業した男性は「昨年の結果を踏まえ、今年は追試と国試を同じ日にしたと大学に残る友人から聞いた。本来、 卒業できる学生は全員国試を受けさせるべきで、大学がその権利を奪ってしまうのはおかしい」と話している。

だったら、最初から、ちゃんと勉強すればいいじゃん。

卒業認定試験を2回やるってことだけでも、学生寄りの良心的な薬科大学だと思います。

大学の自治を守るためにも、報道によって大学の教育方針が歪められることのないよう、これからも見守っていく必要があります。



さて、このblog。ランキングで何位なのか、気になりませんか? BS blog Ranking

投稿者 tan : 2005年04月12日 03:36

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:  http://pyol.jp/mt-tb.cgi/83


以下の書籍が参考になると思われます。


コメント