« 韓国短期留学記-第8日目 | メイン | 韓国短期留学記-第10日目 »

2005年03月10日

韓国短期留学記-第9日目

昨日の分にかけなかったこと。

昨日の昼はピザをみんなで食べたと書きましたが、その後、 仕事をするために帰ってきて社長とmessengerやskypeで話していたとき、「韓国に知り合いがいるけど、その人と会ってみる?」 と言われたんです。

で、messengerで3人でチャットしていたんですが、途中でそのチャットが切れてしまって。

そしたら、その韓国の人から携帯に電話がかかってきて、「今日は暇ですか?今から会いませんか?」と言われてしまったんです。

もちろん、何の予定もなかったのでOKして行ったんですが・・・

待ち合わせは、江南の方にある狎鴎亭という駅でした。

僕が住んでいるところからは、5号線と3号線で行かれるんですが、家を出るのが少し遅れてしまい、 遅刻しちゃいけないと思い地図をみて乗り換え回数は多い物の距離が短そうな1号線を使うルートを選んだんです。

そしたら、それが大失敗。

ソウルの地下鉄1号線というのは実はほとんど地下区間がなく、事実上国鉄のバイパスみたいになってます。でも、 国鉄区間を含めて全体が1号線と呼ばれているんですが。

で、その1号線に乗ったんですが、見事に乗り間違えてしまい、漢江を地下鉄に乗って行ったり来たりする羽目に。

挙げ句の果てに逆方向の電車に乗って戻ってしまったりとやっていたら、結局狎鴎亭についたのは予定時間の1時間後でした・・・

幸い、相手の人には「僕も日本に住んでいた頃、電車の乗り間違いとかはありましたから、大丈夫ですよ。」 と言ってもらえたのが救いでした。

その後、その人とまずサムギョプサルを食べ、その後、 斗山タワーという韓国で有名なOBビールの会社の本社にあるビアホールにいくつもりだったのですが、すでに営業時間を過ぎてしまい、 別の店に行くことに。

ところが、この別の店がヒットだったんです。

なんと、冬のソナタのロケで使った店だったんです!!チェ・ジウの事務所として撮影されたところだとか。

お店の名前は、ティッコルモッと言います。

そこで、連れて行ってもらった韓国の人と、そこの社長さんと3人で食べて飲んで、最後に「留学生をまた連れてきます!!」 と約束して帰ってきました。

で、帰ってからが大変。そういう日に限って、宿題が多かったりして。

結局、4時頃寝て、7時半に起きる羽目になってしまいましたー

ページが足りないので、今日の話題は明日!



さて、このblog。ランキングで何位なのか、気になりませんか? BS blog Ranking

投稿者 tan : 2005年03月10日 23:21

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:  http://pyol.jp/mt-tb.cgi/71


以下の書籍が参考になると思われます。


コメント