« 韓国短期留学記-第6日目 | メイン | 韓国短期留学記-第8日目 »

2005年03月08日

韓国短期留学記-第7日目

韓国にやってきて一週間が過ぎました。

相変わらず、集中して聞いていないと分からなくなってしまう韓国語オンリーの授業のおかげで、 4時間の授業はあっという間に過ぎ去ります。

しかし、そのせいもあってか、家に帰ってくると数時間昼寝をしてしまう始末。こっちにきても仕事を進めるはずだったんですが、 思うように進みません。

さて、昨日行こうと思っていたサムルノリに遅刻してしまい、結局行かれなかった話は書いたと思います。 (読んでない人は昨日の記事をご覧ください。)

昨日は結局、もう一度学生会館に戻り、中を見物していました。

そこで見つけたのが、延世のオリジナルノート。

実は、こっちに来る際、レポート用紙は持ってきたのですが、ちゃんとしたノートを持ってこなかったんです。しかし、 授業でノートはかなりとるし、しかも宿題を提出するために別のノートも必要とか。そこで、(お土産になることも兼ねて) 延世のオリジナルノートを買ってみたんです。

で、今日クラスでそのノートをクラスの子たちに見せたところ「私も買いたい」とのこと。

というわけで、今日はクラスの女の子2人と昨日の男を含めた4人で学生食堂に。

ここは何しろ安い。180円~200円くらいで食べられます。トッポキなんか、100円だったと思います。なぜか、 ここの売店と語学堂(僕らがいつもいるところ)の売店とでは、同じジュースやお茶でも値段が違うのは見なかったことにして・・・

その後、ノートを買いに行ったんですが、一緒に行った2人が予定があるとかで先に帰ってしまい、僕ともう一人の子で売店の見物です。

やれ、CDが安いだとか、文房具がいろいろあるーとか、さんざん見て回り、なんと売店に1時間はいたようです。

さらにその後、グローバルラウンジという、延世の大学生が海外の人たちと交流するラウンジへ行ってみたところ、 クラスの男が延世の学生(もちろん、韓国人の女の子)と話しているのを発見し(というか、いるんじゃないかと思って行ったんですが)、 ちょっと冷やかしてみることに。

そしたらその男がうちらを見て、「なに、二人してどこ行くの~?」って。

いや、どこにも行かないから。帰るだけです。(ちなみに、その時一緒にいた女の子は、釜山に彼氏がいるそうです。)



さて、このblog。ランキングで何位なのか、気になりませんか? BS blog Ranking

投稿者 tan : 2005年03月08日 22:34

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:  http://pyol.jp/mt-tb.cgi/69


以下の書籍が参考になると思われます。


コメント