« 韓国短期留学記-第5日目 | メイン | 韓国短期留学記-第7日目 »

2005年03月07日

韓国短期留学記-第6日目

韓国にいても日本にいても、週末というのはあっという間に過ぎ去るものであります。

週明けの月曜日ですが、やはり思ったとおり、会話の練習では「週末はどうでしたか?」みたいな質問でした。

クラスの人数が奇数になってしまったので(一人が自分で希望して上のクラスへ移動してしまったので)、 誰かは先生と会話することになります。

そこで、僕が先生と会話することになったのですが、先生と話してビックリ。なんと、 その先生も僕が昨日行ったワールドカップ競技場の近くのカルフールに行っていたとか。もっとも、 そこで会ったところで分からなかったかもしれませんけど。

今日のお昼は、初めて学生食堂へ行きました。去年の夏もこの短期留学に来ていた大学生の男と一緒に。

実は、初日のテストの帰りにその学生食堂によってみたのですが、言葉もあまり分からないし、 どうやって注文したら良いものかも分からなかったので、結局食べなかったんです。

一緒に行ったおかげでその食堂のルール?も分かったし、その大学生からもいろいろな話を聞けたので良かったのですが・・・

今日は、文化体験のサムルノリの日だったんです。

13:50集合って言うことだったので、間に合うように行ったつもりだったんですが、集合場所に行っても既に誰もおらず、 近くにいた日本人留学生に「サムルノリは、もう行っちゃいましたよ」と言われてしまい、仕方なく帰ることになってしまいました。

住んでいるところに帰ると、1階のパソコンコーナーに同じクラスの留学生(といっても主婦ですが)がいました。

ちょっと声をかけようかなと思っていたら、これが長話になってしまい、その後、やはり同じ所に住んでいる (というか隣の部屋に住んでいた)留学生(しかも、この人はサムルノリでも同じ)などが集まってきて、計4人でロビーで話すことに。

その後、せっかくだからということで、近くのお店で3人でプルコギを食べ(何故3人かというと、 その主婦の留学生は歯が痛いということで部屋で休んでいたのです)「これからも(といっても3週間だが)よろしく」となりました。

t_IMG_0923 

教室で、クラスのみんなと。(二人の顔が切れちゃってるけど・・・)



さて、このblog。ランキングで何位なのか、気になりませんか? BS blog Ranking

投稿者 tan : 2005年03月07日 23:59

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:  http://pyol.jp/mt-tb.cgi/68


以下の書籍が参考になると思われます。


コメント