« 韓国短期留学記-第4日目 | メイン | 韓国短期留学記-第6日目 »

2005年03月06日

韓国短期留学記-第5日目

はい、日曜日です。

日本にいたら、いつまでもグタグタしているわけですが、せっかくの貴重な韓国生活。積極的に行動するしかありません。

ま、もっとも、積極的にと言ったってまだやってきたばかりの韓国で、しかも一人で行かれるところなんて限りがあります。そこで、 今日は買い出しっていうことで、隣の駅にある(と言う話の)カルフール(韓国の発音ではカルプ)を目指します。

ところがなぜか見つからない。代わりに見つかったのは、韓国農協の系列スーパー、ハナロ。しかし、 残念ながらここは日本で言うところの食品スーパーで、変圧器とかそういった類のものはありません。とりあえず、 ジュースとかお菓子とかそういった買い物をして、一度家に帰りました。

今日は、実は夕方から韓国の人とあう約束があるのです。そのためにミョンドンに行かなければならないのですが、 それには少しまだ時間があります。

ということで、前に言ったことがあるワールドカップ競技場のカルフールへ行くことにします。

ここのカルフールはとても行きやすく、地下鉄から降りるとすぐに入り口があります。

変圧器は電気製品の近くかなぁと探しても見つからず、決死の思いで(ややオーバー)店員に聞いてみることにします。 電子辞書を指さしただけですが。

そしたら、ちゃんとありました!!しかも、値段は1000円くらい。コンセントは1コしかないやつですが、 これで十分だったので購入しました。

その後のミョンドンですが、韓国の人とスタバで少し話した後、チムタクを食べて帰りました。 日本のテレビで見たことがあったチムタクが食べれてちょっと感激。



さて、このblog。ランキングで何位なのか、気になりませんか? BS blog Ranking

投稿者 tan : 2005年03月06日 00:14

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:  http://pyol.jp/mt-tb.cgi/67


以下の書籍が参考になると思われます。


コメント