« 韓国短期留学記-第22日目 | メイン | 韓国短期留学記-第24日目 »

2005年03月24日

韓国短期留学記-第23日目

さて、授業は昨日で終わり、いま住んでいるところも撤収することになります。

中には、延泊する人もいたんですが、tanは一泊くらい贅沢してもいいかなーと思い、 マリオットの一泊4万以上する部屋を予約しちゃいました!!

ところが、昨日書いたとおり、帰ってきたのは朝5時。

でも、10時までにはチェックアウトをすませないといけないわけです。

廊下からは、最後の写真撮影をやっているような声が聞こえてくるわけですが、スーツケースに荷物を詰め込む方が優先です。もっとも、 荷物が多すぎて全然入りませんでしたけど。

で、寝ぼけた顔ですが、隣に住んでた人とのツーショット。

この写真を日本に帰ってきてから後輩の女の子に見せたところ、一発で寝起きだと言うことがばれてしまいました・・・

この後、マリオットに移り、仕事を済ませてから外出です。

まず、CDを買いに大学の近くの新村に行ったのですが、そこで偶然クラスの女の子に出くわしまして。ちょっとびっくりでしたが、 要するにみんなこの辺にしかいないってことらしい。そのあと、大学の売店へ行き、大学の絵はがきとピンバッチを買ってきました。

そのあと、家族に頼まれたおみやげを探しに南大門市場へ行こうとしたんですが、 地下鉄のホームで今度は同じところに住んでいた中国人の人に会いまして。残念ながら、日本語は通じないですし、 韓国語は僕が全然できないですし・・・(向こうは結構韓国語が話せる)

おみやげはすぐに手に入り、一応行っておこうかなと東大門市場へ行ったんですが、やはり僕には買うものが何もないんですよね・・・

その後、この写真の人との約束があったので、伝統茶店で有名な仁寺洞へ。

仁寺洞でお茶を飲み、夕飯を食べに、またまたまたまたま・・・(もう何回行ったか忘れた)、ティッコルモッへ。

今回は逆に、tanの方から、韓国の人を呼び出しまして、韓国最後の夜を楽しんでました。

一緒に行った人にも、楽しかったと行ってもらえましたし。よかった、よかった。

そうそう。

一泊4万以上するホテルですが。

漢江沿いの部屋だったんですが、夜景はやはりすばらしかったです。

ソウルの魅力って、この漢江にあるのかもって思ってしまいました。



さて、このblog。ランキングで何位なのか、気になりませんか? BS blog Ranking

投稿者 tan : 2005年03月24日 23:45

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:  http://pyol.jp/mt-tb.cgi/89


以下の書籍が参考になると思われます。


コメント