« 韓国短期留学記-第19日目 | メイン | 韓国短期留学記-第21日目 »

2005年03月21日

韓国短期留学記-第20日目

今日は、春分の日の振り替え休日・・・のはずですが、韓国はふつうの平日。

しかし、僕らにとっては締めくくりのテストの日。まさか、落第はないでしょうけど、できなきゃやっぱり恥ずかしいです。

先週、「こういうテスト問題が出ますよー」的なプリントが配られたんですが、これが難しい。 ちょっとこのレベルだと厳しいなぁというのが正直なところでした。

ところが、いざ試験が始まってみると、これが思った以上に簡単で、すぐ終わってしまいました。筆記が2種類、会話、 リスニングの試験があるんですが、片方の筆記試験は、みんながあまりに早く終わってしまい、最後はみんなで雑談になってしまうくらいでした・ ・・

で、試験が終わってから、クラスの何人かは飲みに行ったようですが、僕は仕事があったので帰ることに。

仕事がとりあえず終わったら、今度は眠くなってしまってベットで寝ていたんですが、これからが今日の第二部!!

突然、インターホンが鳴るんです。夜の10時くらいに。

最初は無視していたんですが、もう一回なったんで出てみると、同じところに住む女の子二人。話を聞いてみると、 片方の子がシャワールームで貧血になってしまって倒れてしまい、体のあちこちが痛く、湿布を持っていないか?とのこと。

しかし、いくら何でも海外に湿布は持ってこないでしょう・・・

どうやら、tanは薬をたくさん持っていると聞いたらしいのですが、いったいどこからそんなはなしがでてきたのか・・・?

ここで思い出したんです。昨日行った、ホームプラス(サムソン・テスコ)。24時間営業で、中には薬局もあるはず。 (薬局が24時間営業かどうかは分からないけど)

2人に聞いたところ、売っているところがあるなら行くということだったので、タクシーで文来(ホームプラスがある駅)へ。そしたら、 薬局やってました!しかも、日本語ができる店員さんまでいました!!

昨日、僕がホームプラスに行ってなかったら、彼女らはどうしていたんだろう・・・?



さて、このblog。ランキングで何位なのか、気になりませんか? BS blog Ranking

投稿者 tan : 2005年03月21日 02:38

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:  http://pyol.jp/mt-tb.cgi/86


以下の書籍が参考になると思われます。


コメント