« 韓国短期留学記-第18日目 | メイン | 韓国短期留学記-第20日目 »

2005年03月20日

韓国短期留学記-第19日目

最後の日曜日。・・・ですが、月曜日には試験が待っているのです。遊んでいるわけにはいきません。

でも・・・、「ちょっとお買い物にいくくらいならOKでしょ」ってことで、まずはメガネをつくりに、隣の駅のカルフール(カルプ)へ。

日本でも同じですが、スーパーの中に専門店って形でメガネ屋が入っています。そこで、まずはフレームをえらび、店員に 「韓国語はあまり分からないが、大丈夫か?」と韓国語で聞きます。答えは、「ケンチャナヨ(大丈夫)」。

で、視力検査をするのかなと思っていたのですが、持って行ったメガネと同じ度数で作るか?と聞かれて反射的に「うん」といってしまい、 同じ度数でつくることになりました。べつに、それで構わなかったわけですが。

メガネが出来るまでは約1時間でした。カルフールの店内をうろつき、メガネ屋に戻ってみるとまだ出来ていないとのこと。 いすに座って待っていると、オレンジジュースを持ってきました。なかなか、ポイント高し。

しかし、(ある意味)驚いたのはその後。日本のメガネ屋と同じくらいか、それ以上にメガネを調整してくれました。 顔にぴったり合うように。

おかげで、快適なメガネができあがりました。(人からは韓国人みたいなメガネだと言われますが、当たり前です。韓国で作ったんだから。 )

その後、一度部屋に帰ったのですが、もう一カ所いってみたいところがあったんです。近くの「文来(ムルレ)」という駅に 「ホームプラス(サムソン・テスコ)」というショッピングセンターがあることを昨日発見して。

で、バスに乗る練習もかねて、バスでそこへ行ってきました。

まぁ、カルフールと大して変わらないショッピングセンターなんですが。

そこで、韓国茶を大量に買い込み、お店を一周して帰ってきました。

勉強はこれから。っていうか、買い物で疲れてあんまり出来なかったけど・・・



さて、このblog。ランキングで何位なのか、気になりませんか? BS blog Ranking

投稿者 tan : 2005年03月20日 23:08

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:  http://pyol.jp/mt-tb.cgi/82


以下の書籍が参考になると思われます。


コメント