« 韓国短期留学記-第16日目 | メイン | 韓国短期留学記-第18日目 »

2005年03月18日

韓国短期留学記-第17日目

そろそろ、今回の短期留学も終盤です。週明けの月曜日(日本は祝日ですが、韓国は平日です。)にはテストがあります。 このテストの結果によって、今回の留学の成績が決定されます。

さすがに、今週末は勉強しなきゃなぁと思っていたんですが・・・(実は、宿題以外の勉強は結局何も出来ず、 せっかく来たのにもったいないかもって思ってたんです。)

ところがそうは問屋が卸さない。

大学から帰ってきて、仕事を済ませて、今日は教保文庫という、ソウルで一番でかい本屋に行ってきました。もちろん、 韓国語の本を買いに。試験勉強の為にも、詳しい文法書が欲しかったんです。

残念ながら、詳しい文法書はなかったんですが、その代わりに評判の良い「カナタ韓国語学院」のテキストを購入し、 あとは一人で夕飯でも食べようかなぁと思っていたんですが・・・

突然、携帯に着信が。電話帳に誰も登録していなかったので最初誰だか分からなかったのですが(韓国語で話してくるし)、 どうやらうちの社長に紹介してもらった韓国の人で。

いま、ティッコルモッにいるから、 いまから来ないか?というお誘い。

昨日もいったんだけどなぁと思いつつ、(しかも誰か友達を連れてこいとまで言われたものの、いきなり連れて行かれるわけはなく)、 一人で行ってきました。

しかも席まで昨日と同じところ!

ま、料理はおいしいし、みんないい人だから、楽しいんだけどね。



さて、このblog。ランキングで何位なのか、気になりませんか? BS blog Ranking

投稿者 tan : 2005年03月18日 02:41

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:  http://pyol.jp/mt-tb.cgi/79


以下の書籍が参考になると思われます。


コメント