« 関節炎治療Cox-2抑制剤に「胃がん予防効果」 | メイン | 日本テレコムから引き抜き DDIポケット、新社長を »

2004年12月10日

やはり警察は犯人を作り出すところ。

tanの身近にいる人はよく知っていると思うが、tanの口癖の1つは「警察は犯人を見つけるところではなく、犯人を作り出すところ」だということ。

元国家公安委員長(つまり日本の警察トップ)が渋谷署に(違法)職務質問を受けたという記事だが、数年前に、tanのWebサイトで渋谷署のことを書いたことがある。

当時、渋谷署がセンター街の歩道上に設置してある路上看板の取り締まりを行っていたのだが、その街宣車?のような車を運転している奴が、なんとシートベルトをしていない。
車にくっついている奴に指摘しても「あぁ。あれはいいんだよ。」だって。

なにがいいんだか???

その日、渋谷でボヤがあり、同じ巡査達が交通整理をしていたが、まったく効果はなく、使えない渋谷警察だなぁとその当時書いた記憶があります。

「あいつ怪しい」元警察トップに職質
忍び寄る警察国家の影



さて、このblog。ランキングで何位なのか、気になりませんか? BS blog Ranking

投稿者 tan : 2004年12月10日 00:03

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:  http://pyol.jp/mt-tb.cgi/31


以下の書籍が参考になると思われます。


コメント