« 小泉大増税、庶民イジメ…給料半分以上が税金に (夕刊フジ) | メイン | 「国民を信用していない」 環境税導入論議に経団連会長 »

2004年11月27日

この国の教育に問題があるのは、おバカさんな大臣をもったおかげか?

「慰安婦とか言葉減り良かった」 教科書巡り文科相発言
http://www.asahi.com/politics/update/1127/004.html

さて、私が言いたいのは、従軍慰安婦の問題ではない。

記事の下の方に

男女の性差に言及する中で、男女別でなく五十音順に並べる男女混合名簿に触れ、「小さい頃から男も女も同じだということだと、どういうことになんのかなと思う」と疑問を示した。記者会見では「良い、悪いというのは思わないが、例えば身体検査の時に、小学校高学年になって同じ所で裸になるのはいやだという声も聞こえる。十分注意していかなくてはならない」

男女混合名簿と男女が同じところで着替えるという話の区別もつかないらしい。
男女混合名簿の先には、男女混合トイレ、男女混合更衣室、男女混合銭湯が待っているとでも言いたいのだろうか・・・

ま、ある意味、いい話かも知れないが。(もちろん、皮肉ですので、念のため。)



さて、このblog。ランキングで何位なのか、気になりませんか? BS blog Ranking

投稿者 tan : 2004年11月27日 22:54

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:  http://pyol.jp/mt-tb.cgi/26


以下の書籍が参考になると思われます。


コメント