« 「国が燃える」休載は正しい選択だったか? | メイン | やはり、西武鉄道、上場廃止。 »

2004年11月12日

西武鉄道株、上場廃止?

今朝の日経に、「東証、西武鉄道株を上場廃止へ・不適切な情報開示で」という記事が載った。
http://www.nikkei.co.jp/news/main/20041112AT2D1102Z11112004.html

しかし、東証はこれを否定。
http://www.tse.or.jp/news/200411/041112_a.html
もっとも、正式発表前に新聞屋にかかれちゃったときは、誰でも「決定した事実はございません」とかいって、考えてるけどまだきめてないよ~みたいなことを平気で言うわけです。

ロイターによれば、「西武鉄道株の上場廃止、決定していないが可能性はある=東証関係者」として、考えてるけどまだきめてないよ~と書かれています。
http://www.reuters.co.jp/financeNewsArticle.jhtml?type=marketsNews&storyID=6791016§ion=investing

しかし、昨日「西武鉄道株:上場廃止見送り観測で急騰 ストップ高に」なんて記事が出たくらい、ストップ高になるほど買い注文が入ったわけですが、こういうことをするから個人投資家が育たないんですよね。
http://www.mainichi-msn.co.jp/keizai/kigyou/news/20041112k0000m020042000c.html

一体、昨日売り注文を出した奴はこのあとどれだけもうけるんだろうか・・・



さて、このblog。ランキングで何位なのか、気になりませんか? BS blog Ranking

投稿者 tan : 2004年11月12日 08:54

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:  http://pyol.jp/mt-tb.cgi/18


以下の書籍が参考になると思われます。


コメント